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200系ハイエース!マイナーチェンジ情報その2!!

愛知県名古屋市港区に3台も100系ハイエースをお買い上げ頂いた事が
あるお弁当屋さんのお客様がいらっしゃいます。

お弁当の配達にハイエースを何台も使っているらしい、でも、うちで
ハイエースの送り先として指定されるのはいつも日産プリンス名古屋販売
港店・・・・・社長さんのお話では、日産さんはパンクとかの急なトラブルでも
すぐに対応してくれるとか・・・・・

ハイエースの中古は群馬のオートズーで買って、プリンスさんで登録や車検
などの面倒をみてもらう・・・・・という構図ができてるらしい。

それはともかくこちらの社長さんからたまに電話をいただく・・・・・

「安い新型ハイエース入ってる」「なかなか安くならないですね〜」

名古屋市の他のお弁当屋さんと競合に打ち勝ってお客様を確保しつつ、人件
費と配達用のハイエースバン、しかも数台に圧し掛かる経費をいかに軽減
していくか・・・・・常に頭の中を占めているようだ。経営は大変だ。

200系ハイエースなら排ガスはクリアだし、燃費がいいこちらの社長さん
にも喜んで頂けると思うが・・・・・たった3年の販売で終わるのか?・・・・・

今年、9月からの新しいD規制をクリアするためにもしかしたらエンジンが
大きくなってDPRが装着されてO十万円も高くなるとしたら・・・・・

お弁当に限らず「配達」に使われるバンとしては、そぐわないハイエースに
なってしまいそうで・・・・・

数年後・・・・・「16年から19年7月までの白の5ドアの3人乗りのオートマ
見つかったかい?その後のは高くてだめだよ」なんて、名古屋の社長さん
からの電話が聞こえて来そうである。

誰もが夢に見る・・・・・ブラック!ワイド!ミドルルーフ!3.0Dターボ!

出るのか?・・・・・ちょっと気になる・・・・DPF・・・・ではない「DPR」!!

「大幅な値上げ」の原因はこのDPRの装着ではないのか?

心配なのがこの「DPR」という代物!!

昨日、川崎ナンバーの4WDスーパーロングバンのガソリン車にホンダCB−Rをのっけてご来店のお客様から聞いたお話によるとタイなどに輸出され
ているハイラックスやプラドの「1KD」3.0Dターボは凄く調子いい
そうな・・・・・


「DPRが付いてないからね」・・・・・・ですって・・・・・


気になるな〜down楽しい

| ハイエース新型 | 16:50 | comments(12) | - | pookmark |
コメント
新長期規制に対応するのってコストも結構掛かるんですねぇ・・・。

聞いた話なんですが、DPRを載せるとなると、

ススが溜まる→インパネのランプとケタタましいブザー音で「ススを焼け」指令が出る→スイッチONでスス焼き用電熱器作動→焼き上がるまで20〜30分動かせない・・・・

こんなDPRだと使い勝手面でちょっと不便かもしれません(^^;
http://toyota.jp/dyna/dynamism/dpr/index.html
| G | 2007/03/12 7:25 AM |
そ〜なんですよね。

3.0ターボの噂は嬉しいけどDPRが付くのはちょっとね

現在の2KDと併売ならOKなんですが・・・・・

厳し過ぎる「排ガス基準」よりもヨーロッパのDエンジンに

対する取り組み方を日本も導入してくれないんですかね。

あ!2KDが乗れなくなるわけではないのでご安心を(^^
| AUTOZOO店主 | 2007/03/12 7:53 AM |
値上げするなんて困るなぁ。。
あ、お久しぶりです。

うちは、S−GL(4駆必須)に、アイバのステンレスルーフキャリアです。シーカヤックのせてるもんで。

閑話休題

どうして、ヨーロッパ系のディーゼルエンジン載せて、国内販売しないんでしょうねぇ?
その辺が、素人には理解できません。軽油だってサルファーフリーが発売されているし。

あと、、どうして国内でピックアップトラックを販売しないんでしょうか??(三菱ではトライトンを取扱いはじめたようですが)

イメージがあまり良くないものは、販売できないってことでしょうか?? ご存知でしたらご説明お願いいたします。
| 自営業 | 2007/03/12 12:44 PM |
お久しぶりです自営業さん(^^)

アイバのキャリアにシーカヤック?カックイイ〜〜(^^)

キャリアはキャリアでも「環境省」のキャリア?組さんは
ディーゼルエンジンが大嫌いみたいですね。

トヨタもタンドラをアメリカに売り込んでるみたいですが
国内では、トラックで700万とかでは日本では売れない
んでしょうね・・・・・多分

| AUTOZOO店主 | 2007/03/12 9:28 PM |
すんまへん

誤解を招くような書き込みでした。。
我が愛車は、平成4年登録のLN107です。

700万のタンドラなら、F500買うなぁ
| 自営業 | 2007/03/13 2:43 PM |
ハイラックのWキャブですね〜いいですね〜(^^)

それって、輸出で人気あるんで売ってくれませんか?

最近外人さんと同じこと言うようになってます(爆)
| AUTOZOO店主 | 2007/03/13 3:59 PM |
>ヨーロッパ系のディーゼルエンジン載せて、国内販売しないんでしょうねぇ?

元々、あちらさんは、火力発電が多く、ディーゼル増やして、できるだけ、CO2増えるのを押さえたい、ってのが目的で、他は考えてない。

別に欧州ディーゼルが特別排ガスが綺麗なわけではありません。日本の評論家は事実は書かないですからね。


日本の長期規制は凄く厳しいからです。
ベンツのEクラスのディーゼル、あれは短期規制にしか適合していない。輸入車特例で販売しただけ。
8年しか乗れない。その後どうするんだろ?


長期規制に対しては、尿素で対応と公式でアナウンスされている。尿素ってのは、尿素SCRで検索すると、出てくると思います・・・日産ディーゼルが既に日本で売ってる。


2KDは、ヨーロッパ圏でのハイエースにも載っています。
しかし、日本の長期規制などの、次世代の排ガス規制に対応できる小型エンジンはトヨタは作れていない。
だからいすゞ買ったんですが。

2KDは繋ぎと言われてたような・・・・・・
次世代ディーゼル作る時間稼ぎのためのね。
結局いすゞ買ったけどw

マツダボンゴのディーゼルのように、ヨーロッパ仕様のをディチューン→改悪、みたいな感じが予想できますな。

値段は、15万円くらい増加だと思います。
でないと売れない。

日本の長期規制って、ベンツでさえ、尿素で何とかしようと言うような厳しい物。本田は、変な触媒作ってましたが。
マツダも、ディーゼル車の排ガス浄化の特許を持っている。

いすゞ次第でしょうね。
エルフのエンジンハイエースに載るのかね・・・・・・

10万円アップで、トルクが38キロとかになればいいんですがね。

そーいや、タウンエースバンやトラック、ディーゼルが廃止されたままですね。ハイエースもガソリンだけになったりして。
|   | 2007/03/16 9:39 PM |
Dエンジンの今後について専門的なコメントありがとうござ
います。お名前が分かりませんので勝手に「Mr.Dエンジ
ン」さんと決めてしまいますので、またコメントをお願いし
ます(笑)

私もそうですが、こういう専門的な「Dエンジンの将来」の
動向を示唆してくれるコメントを頂くことは貴重で嬉しいし
誰もが気になる事です。

またコメントくださいね!「Mr.Dエンジン」さん(^^)
| AUTOZOO店主 | 2007/03/16 10:55 PM |
Mr.Dさん

詳しい説明ありがとうございます。
良いエンジンができるといいですね。

店主殿
現在21.5万キロ。
まだまだ売れません。生活が安定して少しでも貯金ができるようになったら、下取りお願いします。
| 自営業 | 2007/03/18 4:54 PM |
生活が安定して貯金が・・・・・いい響きですね(^^)

お互い!がんばりまひょ!
| AUTOZOO店主 | 2007/03/18 6:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/07/06 7:31 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/07/28 12:07 PM |
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